blenderの学習
第1章: Blenderの紹介
- Blenderとは何か
- Blenderの特徴と利点
- Blenderのインストール
第2章: インターフェースの理解
- Blenderのユーザーインターフェース
- ビューポートの基本
- オブジェクトの選択と操作
- ツールシェルフとプロパティパネルの使い方
第3章: 基本操作
- 移動、回転、スケール
- グリッド、スナップ、グリッドスナップ
- ショートカットキーの活用
- アンドゥとリドゥ
第4章: 3Dモデリング
- メッシュの基本操作
- エディットモードとオブジェクトモード
- メッシュの変形
- エッジとフェースの操作
第5章: マテリアルとテクスチャ
- マテリアルの作成と適用
- テクスチャの追加と編集
- UVマッピングの基本
第6章: ライティングとレンダリング
- ライトの種類と配置
- シーンの照明設定
- レンダリング設定と出力
第7章: アニメーション
- キーフレームの作成
- ボーンとアーマチュアの基本
- シンプルなアニメーションの作成
第8章: 特殊効果とモディファイア
- パーティクルシステム
- シミュレーションと物理演算
- モディファイアの活用
第9章: レンダリングと出力
- イメージレンダリング
- アニメーションのレンダリング
- 出力フォーマットと設定
第10章: プロジェクトの実践的な応用
- プロジェクトの作成
- レンダリングとエクスポート
- Blenderの応用例
ターミナルでpythonを書いてみる